グラスビトウィーンは、町田市を中心に屋根・外壁・雨どいの専門店として、多くの皆様に施工だけでなく知識も提供させていただいておりますが、この梅雨・台風シーズンでは特に語気を強めます。
何に気をつけなくてはならないのかというと、雨どいもそうですが、特に屋根は、傷んだ状態を放置しておくと家屋そのものに重大な損害を与えるという事実です。
そう、屋根について関心を持たなくてはならないのは、実際に雨漏りなどをしてからでは遅く、その予防にも力を入れねばならない、ということなのです。
どのように、屋根や雨どいの維持をしていくのか、ということについては、さまざまなところで論じられています。
また、グラスビトウィーンを含めて、屋根の専門業者に点検を依頼すれば、多くの場合、問題を早期発見することができます。
そのために、ここでは、数多く得られる屋根や雨どいの維持・メンテナンスの情報の中で、意外と見落とされがちな事項を中心にご紹介していきます。
そう、どのようなケースにおいて、屋根関係のトラブルが生じるのか、ということのリアルな現場を知る者のみが、お話できる、とっておきのネタを披露いたします。
屋根が色あせてきた、ペンキ・塗装が剥げてきた。
そのようなときには、見栄えが悪くなるということで、塗装屋さんに色塗りを頼むものだと存じます。
ところが、きっちりとキレイに仕上がったように見えても、実のところ、その後の雨漏りや重大な家屋の損傷を招くというケースが、けっこうあるのです。
なぜ、ちゃんとした塗装業者さんに仕事を依頼しているにもかかわらず、そのようなトラブルが生じるのでしょうか。
その原因を、探っていきましょう。
屋根の塗装工事は、屋根の状況により、塗装以外の工程が重要です。
現状の屋根の劣化の程度によっては、塗装だけでは修復できないものもあります。
屋根のひび割れや剥がれはもちろん、棟の釘の浮きや抜けなどです。
これを放置したまま塗装された雨漏りの現場を何度も見てきました。
いくらいい塗料が塗布されていても、肝心の屋根の破損を放置したまま塗装しては、塗料の性能どころか、数年で雨漏りになるケースもあります。
要は、屋根の状態を把握して、適切な補修対応をすることで、屋根を長持ちさせる結果に繋がります。
こんなお悩みありませんか?
訪問販売が突然来て不安になった...
外壁・屋根が汚れて見える...
台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい
同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた
築10年以上たって塗装が汚れてる
セカンドオピニオンとして回答します!
訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。 皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。 どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。01 まずはLINEお友だちに追加
02 ご相談内容を送る
03 あとは返信を待つだけ
トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。 ※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。 スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!! *************************** ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから 下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および 問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。 メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいいと いう方はメール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」と 入力して送信してください。 **************************