町田市本町田 Y様邸 ニチハ パミール カバー工法
こんにちは(^。^)グラスビトウィーン施工担当のAです!
みなさんGWは楽しく過ごせたでしょうか?五月病になってませんか?笑
GW明けからの仕事はなかなかキツイですね(>人<;)
僕もやっと身体が仕事モードにもどってきました!
しかし今日は暑かった、、、顔が日焼けしてピリピリしてます。
さて、今回の工事は既存の屋根があの問題のニチハのパミールです。
ニチハのパミールについて詳しくはこちらをご覧ください。
このニチハのパミールはもう屋根材としてはどうしようもないくらい劣化が酷く、塗装もできないので今回依頼されたお客様も悩まされていたそうです。
撤去もできますがそれだと労力とゴミの撤去費用などそれだけでかなりお金がかかります。そこでその費用を削減できるカバー工法です。
見てわかるようにかなり劣化しています。屋根に登るとパリパリ割れて剥がれるので慎重に作業をすすめてきます。
普通に屋根材ごと取れることがあるので滑って落ちたら大変です。僕もヒヤヒヤしながら余計なもの(棟板金、雪止め)を解体していきます。
解体が終わりフラットになったらルーフィング(防水材)を貼っていきます。これさえ貼れれば滑り止めにもなるので一安心です。( ´ ▽ ` )
細かい部分も隙間なく貼ります。
この後周りの板金を付け本体を貼っていきます。
今回はディプロマットスターのブラックです。シンプルながらも黒光りする石付きの屋根材なので高級感があります。
写真だと伝わりにくいのが残念です、、、
気になる方は屋根材の見本もあるのでぜひお問い合わせください!カラーや種類も豊富なのできっと気にいるものがありますよ^ ^
今日の施工はここまでです。また随時更新していこうと思います!
あなたの家の屋根材は大丈夫ですか?似たような状態の方がいましたらぜひお問い合わせください。
以上グラスビトウィーン施工担当のAでした(^^)/~~~
« 町田市の助成金?! || そろそろやってくる梅雨の季節に向けて »